ブログトップ

アフアメーション

lovelytch.exblog.jp

一問一答 ~私の中の魂が善人で聞きたがる自分についての真実~

カテゴリ:未分類( 8 )

来演されたM.O.様より

前略
一昨日のザイテ第15回のコンサートの熱演ぶりに大変感激いたしました。
教え子でおられる成田仁美さんを迎えて
難曲と言われる「メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲」に挑戦され、
見事に演奏しきったことは、ザイテにどれほど画期的なことかと思います。
また、次のベートーヴェンの対局も取り上げ、その志の高さに脱帽です。
しかも、小・中・高生が大人、熟年の方々と演奏したことの体験は
どれほど大きいことかと思いました。
団員の皆さん、ザイテに更なる不滅の輝きを祈っています。
ありがとうございました。
                                         敬具
[PR]
by lovelyteacher | 2014-11-28 23:51
「第15回 定期演奏会」のご報告

今回の定期演奏会は「星の牧場」の管の方々も入り
華やかな演奏会になりました。
子ども達にとっても良い経験になったと思います。

d0239992_23394161.jpg
ゲネプロ風景













ザイテ合奏団としてもオーケストラは初めての経験でした。
大変良い勉強になり、今後の発展の礎のひとつになったのではないかと思います。


d0239992_23353910.jpg
本番風景













「ヴァイオリン協奏曲:メンデルスゾーン」
ソロヴァイオリニスト 成田仁美さん


* 写真提供「弦楽器GIRASOLE」尾田さま
[PR]
by lovelyteacher | 2014-11-16 23:18
地元でのヴァイオリンリサイタル。

ヴァイオリ二スト:矢島 彩さん

ピアノ二スト:森田 義史さん
昨年のザイテ合奏団定期演奏会で共演


d0239992_18281899.jpg
[PR]
by lovelyteacher | 2014-10-25 18:21
11月15日(土)
ザイテ合奏団 第15回定期演奏会


チラシが仕上がりました。
ザイテ合奏団として、先月よりgoogle+での投稿をはじめたので
そちらの記事を抜粋しました。

ザイテ合奏団の活動にご興味のある方は、
google+ザイテ合奏団
⬆️クリックして、ご覧ください。

d0239992_143895.png
d0239992_1424883.png

[PR]
by lovelyteacher | 2014-09-11 01:47
4月29日(月)
川口総合文化センターリリア音楽ホールにて

スズキメソードの子供たちによる
第22回 板垣登喜雄クラス
ヴァイオリンコンサート開催。


d0239992_19495997.jpg
未知数な子ども達…


d0239992_19505192.jpg

ヴァイオリン指導 板垣登喜雄(中央)
ピアノ伴奏 多賀ひとみ(右側)
アナウンス 倉林知子(左側)
[PR]
by lovelyteacher | 2013-04-30 19:32
ザイテ合奏団 第13回定期演奏会

11月23日(金・祝日)  川口リリア音楽ホールにて
CD発売記念コンサートが開催されます。


ザイテ合奏団
結成30年目を迎え、現在小・中・高・大・大人約20名という幅広い年齢層で音楽に取り組んでいます。

1987年から、2年ごとに定期演奏会を行うなど精力的に活動をしています。
2001年に韓国で開催された「パン・パシフィック世界大会」に出演、好評を博す。
毎年スズキチルドレンによる「アンサンブル・フェスティバル」にも参加。

ザイテとは、ドイツ語で”心の弦”という意味を持ち、
豊かな心で音楽を楽しみ、育み、
また地域文化向上のために”心の音”を探って生きたいと、日々練習に励んでいます。

d0239992_1751679.jpg

[PR]
by lovelyteacher | 2012-10-25 17:06
ヴォラーレ弦楽四重奏団
~Volare Quartet~

ヴォラーレとはイタリア語で鳥などが飛行するという意味から命名しました。

このメンバーはカルテットで研鑽を積み、
聞いていただく皆さんに室内楽を楽しんで聴いていただきたいと考え結成されました。

一人一人の演奏者と、音楽を通しての会話。
心の通い合いを、文字通り身を持って感じることが出来る、
これが室内楽の魅力であり、醍醐味です。

それを周りで聴く人にも、
そのアンサンブルする喜びに引き込み、
個性ある演奏家の音楽上のぶつかり合いに興味を持ち、
共感していただければ幸いです。

d0239992_16475536.jpg
[PR]
by lovelyteacher | 2012-10-25 16:50
特集「再考!ポジション移動」コーナー

066~067ページ、見開き。
ケーススタディ1<実践編>に掲載。


d0239992_0434086.jpg

d0239992_0461635.jpg

[PR]
by lovelyteacher | 2012-09-28 00:51